【近況報告】新しいギターを買いました

あけましておめでとうございます(もう4月ですが)

久しぶりなので軽く近況報告とタイトルにもある通り、あたらしく買ったギターの自慢をさせていただきます。笑

近況報告

実は去年いっぱいで会社を辞めました。

前の会社には約3年在籍したのですが、正直3年もいると日々の業務ではもう新しい学びは無いなと思うようになったので思い切って辞めちゃいました。

ただ、その後の再就職先を決めずに辞めたので、年明けからはずっと就職活動。せっかく会社を辞めたのにあまりゆっくりできなかった。

その後、2月の末に新しい仕事(大阪市内の広告会社の社内SE)が決まり、3月からはそこで働いています。

そして、およそ2ヶ月で新しい仕事が決まったので、ハローワークから再就職手当を全額支給いただき、今回そのお金を使って一生モノになるであろうギターを購入した次第です。

新しいギター買いました

では、本題!!

これが新しいギターだ!!

新たな相棒!!
新たな相棒!!

Gibson Les Paul Standard 50s Tobacco Burstです。

買ったお店の情報によると2022年製、おそらく前のオーナーがほとんど弾いてなかったのか傷もほぼ無く、金属パーツのくすみ等もない美品。

マホガニーって本当に甘い匂いがするんだね。

ヘッドも美しく貫禄がある...
ヘッドも美しく貫禄がある...

転職して給料も良くなったので、いっぱい働いていっぱい機材買お!!笑

あと、そろそろバンドも組みたいな...